アラサー派遣OL借金返済日記

無計画に退職し、実家を出、挙げ句の果てにあとからリボで借金が重なったアラサー派遣OLの借金返済日記元こじらせ女&元毒親育ち

20代の方へ可愛くないならば若さを売りにして早く結婚せよ!

もうあまり若さを武器にできないぴょん吉です。

 

 

私はcakesに登録しており、最近女芸人の横澤夏子さんの本の

掲載が開始されました。

cakes.mu

 

 

 

横澤夏子さんは27歳で結婚されました。

夏子さんは婚活中にあるお姉さんに出会い、その方から

『可愛くないんだから若さを売りにしなさい』と言われたそうです。

 

そしてその言葉を聞いて猛烈に婚活をし、見事結婚されました。

 

20代での結婚を逃した私からすると、

マジリスペクトです。

お姉さんのアドバイスもよく言ってあげたな。とも思うし、

そのアドバイスを聞いて行動された夏子さんもすごい。

 

 

今転職活動もしていて思います。

 

 

20代の価値がマジたけぇ。。

 

 

 

婚活では私の年齢でもまだ若い方だと認識されておりますが、

私と同じ立場で、もし選べるなら20代をそりゃ選ぶよな。。

と納得できてしまいます。

 

 

20代できちんと考えて結婚する人もいます。

でも何も考えずに結婚しないで焦る人もいます。←私www

 

ですから、私のブログを読んでいただいている20代の方には、

私のようにならないためにしっかりと、人生を逆算して結婚を考えてくださいませ。

 

 

もちろん結婚がすべてではありませんが、時間はすぎていくし、年齢を重ねることを遅くすることはできません。

私は結婚ていいな♡と思っているたちです。

ですから結婚したいのです♡

 

 

私は27歳のころ、私は結婚したかった気持ちが強かったのですが、結婚する気のない方とお付き合いをダラダラと続けてしまいました。

そしてこじらせていたので、そこから抜け出すには時間がかかり今に至ります。

27歳で思考を切り替える事が私に出来ていたなら、婚活して20代のうちに

結婚していたと思います。

 

 

25歳をすぎてから『若いうちに結婚したほうがいい』『子供産むなら逆算して考えた方がいい』と

周りからはぽろぽろ言われていました。

 

 

ですが私は当時、その言葉が強制されている、差別されているように聞こえてしまっていたので受け入れることができませんでした。

 

 

今の私が20代に戻れるなら確実に速攻行動していると思います。

 

 

今、もちろん焦りはあります。

私の場合、妹がすでに結婚をして子供も二人いるから

どうしても周りに比べられるし、言われます。

だから今婚活しておかなければ一生結婚ができないのではないかと危機感を持っております。

 

 

でも焦りは禁物、冷静さも保ちつつ、婚活を進めています。

 

 

そしてこんな記事のテーマですと、

30代以上の方を差別しているんじゃないと思われるかもしれませんが、

違います。

 

 

そもそも私も30歳です。

30代以上も諦めずに気づいたら早く行動すればいいのです。

20代よりは少し道は険しいかもしれませんが、

行動していれば必ず相手は見つかると思います。

私はまだ見つかっておりませんが、結婚が決まった時には、

もちろん報告しますので、温かい応援をお願い致します。

 

 

 

普通に会社員として社会に出ていれば、

20代が有利です。これが現実なのです。

 

 

SNS業界や起業家の世界に少し足を突っ込んだことが

ありますが、この世界には年齢の差別があまりありません。

だから私はまだ大丈夫。と思いがちですが、

そこに身を置くのはおススメしませんよ。

 

 

こうやって私のように、普通社会に戻ってくることもあるからです。

そうすると、年齢歴にはもう色々と遅い事もあります。

現に私が経験しています。

 

 

 

ちなみに結婚について考えるポイントとしては、

 

・時間は必ず過ぎていく

・今日が一番若い

・子供を産みたいかどうか

 

 

これがポイントになると思います。

 

30代、40代を経験していないから、20代で余裕ぶっこいてる方も

いると思うのです。気持ちはとてもよくわかる。

 

 

でもやっぱり周りをみていると、考えている人は早く結婚してますね。

そして30歳になって思いますよ。

今の体力で子供の相手と世話ができるかなって。。

妹をみていて若いうちに産むのは、子供が欲しい人は

本当に正解だなって思いますもの。

 

 

横澤夏子さんの本は、

かなり女性に影響を与えるのではないかと思います。

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックしてくださると 嬉しいです!!お願い致します。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング