リボ払いクレカ借金50万円奨学金残140万円派遣OL借金返済日記

無計画に退職し、実家を出、挙げ句の果てにあとからリボで借金が重なったアラサー派遣OLの借金返済日記元こじらせ女&元毒親育ち

1ヶ月集中ダイエットします!ダイエットを決意してからの6つの行動

20代のころずっとキープしていた体重から
現在はプラス5キロになったぴょん吉です。

次の会社への入社まであと1ヶ月。。
仕事中は割と時間もあるので、
1ヶ月何かチャレンジしたいなーと考えていた所、
日頃運動不足もあるし、それも兼ねて、
ダイエットをしよう!と思い立ちました!



思い立ったのが7月27日!

あとのんびりの1ヶ月なにをするか考えて
思いついたのがダイエットでした!
28歳からお酒で5キロ増えた体。。
もともと47キロをずっとキープしていたので、
そこに5キロもプラスになると、肉が邪魔で邪魔で仕方がないのです!!そのくらいがちょうどいいよ。と言ってもらえることが多いのですが、やはり自分がイヤなのでここいらで腹をくくることにしました。






ダイエットグループへ参加させてもらう!!

今私が入らせてもらっているちゃちゃこさん(@)率いるクソババサロンの
メンバーの1人あめのさん(@)がダイエットグループを作っていてそこへ参加させて頂きました!1人だと刺激がなく継続するモチベーションが下がるので、切磋琢磨できるグループに身を置いて頑張ることにしました!






目的と目標を定める!


ダイエットを自分の中でプロジェクト化して、
目的と目標と具体的な行動項目を立てました!
ちなみに上のツイートは目的と目標が逆です。。
普通に間違えました。。
具体的な行動項目はこちら






他の友達にも宣言して自分を追い詰める

ダイエットグループ以外の友達にも目的、目標、行動項目を連絡しました。
これによって自分を追い詰める作戦で、
行動へ促すことにしました!!
もちろんTwitterでも宣言!↓





宣言した当日(7月27日)にランニングをする!

決めたその日に何か出来ないならもう一生行動しないと思ったので、当日の夜さっそく走りました!


行動した事を報告する

TwitterとダイエットグループのLINEへ
今日ダイエットでやったことを報告することにより、
自分との約束を守ることが出来、次の行動へ繋がります!あとは休みながらでもいいから継続していけば良いので最初の一歩が肝心。最初の一歩をとっととやってしまえばあとの行動も起こしやすい!!
小さな事でもハードルを低く設定して、達成していく事で自信も付いてきます。






最後に

1ヶ月での目標はマイナス2キロです!
今52キロだから50キロ目指して頑張ります!
そして年内にかつてキープしていた47キロまで戻します!!




夏の間に痩せたい方はまだ間に合います!
一緒にダイエットしましょう!!
1人で中々出来ないと思っている人は、
私のようにグループへ参加してみるのもありです。
結局行動するのは自分なので、
自分が行動出来るスイッチを押せるのであれば手段は何でもいいのです!!





本日も読んで頂きありがとうございます!!




ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると
嬉しいです!!お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング