リボ払いクレカ借金50万円奨学金残140万円派遣OL借金返済日記

無計画に退職し、実家を出、挙げ句の果てにあとからリボで借金が重なったアラサー派遣OLの借金返済日記元こじらせ女&元毒親育ち

キラキラ起業女子に憧れて100万円以上使った

ダイエットは順調に続けているぴょん吉(@)です!





さてキラキラ起業女子がだんだん淘汰されていっています。
月100万円単位で稼いでいた方もOLに戻っていたりします。ぴょん吉も正社員に戻りますしww
そしてぴょん吉もキラキラ起業女子に憧れて、
貯金を散財した痛い過去があるので、
わずか2年くらいでどんな人に会いお金を使ってきたのかここいらで公開したいと思います!





1番最初のきっかけはある毒親カウンセラーの方

私も身バレしたくないので、詳しくは書けませんし、この方にはお世話になったのでdisるつもりはありません。
このカウンセラーの方に救われたのは事実ですが、
その後自分が楽になった所で距離を置けばよかったのです。そしてこの方から教えて頂く人もいて、ほかのキラキラ起業女子のコトも知り他の人にも会いに行くようになりました。
でもこの方に1番私はお金をお支払いしましたww
ざっくり計算したら約100万円は払いましたww
20万、30万円の商品を買うのは当時もっとよく考えればよかったなぁ。。と思います。
ですが、当時選んだのは自分ですから、良い勉強だったなぁと思っております♪
貯金無くなるまで費やしてはいかんなと痛感したので、私のような人が増えないことを祈り記事にした次第でございます。





私がお金を払って会いに行った人達

一応一文字抜けで書きます。
南城◯美子さん
宮◯佳実さん
向井◯きさん
水◯ゆりさん
モ◯さん
心◯仁之助さん
happ◯さん
子◯委員長はるさん

です!この中で1番高額なお金をお支払いしたのは、
南城◯美子さんのファッションコーデ同行付きのコンサルです。確か10万円でしたww
その他の方には数千円から数万円でした。
水◯ゆりさんは起業女子業界消えてしまいましたね。
私はブログセミナーに行って、当時レポ記事も書いて、水◯ゆりさんのブログでシェアもしてもらいましたwwこの時いくらだったかもう忘れたけどそんなに安くもなかったかなーそしてこの方にあまり興味がなくなりブログも追いかけていなく最近はどうしてるかなと思った矢先にこの方の記事を読み水◯ゆりさんが起業女子業界から消えたのを、知りました!
そのブログはコチラ↓
起業女子の淘汰がパネエ | 永遠に愛される女の考え方





ぴょん吉はそもそもゆるふわではない!

水◯ゆりさん、宮◯佳実さんあたりはゆるふわ系でしたが、私は全くゆるふわ系ではなかったんですよね!!!!www美人じゃないし!!
雰囲気もふんわりじゃないし!!毒舌系ですね!!www
だからゆるふわ系を目指すことは、
めちゃくちゃ自分を偽ることだったので、
そのままゆるふわ系に走らなくてよかったと思います。






起業女子と成功していたらきっと自分もボッタくりセミナーやコンサルをしていたでしょう。。

南城◯美子さんのファッションコーデ付きのコンサルはまず近くのホテルラウンジで自分をどんな系統で売り出すかを考えたり、ブログについての辛口アドバイスを頂きました。中身はもうあんまり思い出せないけれど、宮◯佳実さんはこう売り出してるとかって話を聞いたかなぁ言われた事を確実にやっていたら、
私も同じようなキラキラ起業女子の仲間入りをしていたかもしれませんが、仲間入りしてたら、まともな起業女子の思考ではないと思いますので、お客さんからボッったくっていた可能性は十分にあります。








お金は出せば入ってくるの教えを信じていた。

この教えわからないでもないんです。。
でもただ単純にお金を払ったからその分いやそれ以上が返ってくる。という考えのままではダメです。
勉強したことを実践しなければ1円にもなりません。
ですが実践しても結局中身のないセミナーやコンサルをしていたでしょうからキラキラ起業女子にならなくてよかったかなwww



キラキラ起業女子がブログやインスタは良い見せ方しかしていないことに気づいていなかった。

キラキラ系起業女子は綺麗な写真、ブランドバッグ、高級な服、海外旅行etc...
良い部分しか切り取っていないんですよね。
そうゆう表現で読者を煽りこの人のようになりたいと思わせる。私のように単純に考えてしまう人はお金出してしまうのです。。
確かに憧れの人を真似する、モデリングするのは1つの手段ではありますが、稼いでいないうちにあれこれとブランド物になど手を出してその人になろうというのは明らかに間違えています。
向井◯きさんなんかかつては年商1億稼いでいたようですが、そして未だに海外旅行、ブランドもの、高級マンションに囲まれておりますが、
果たして実際の所は今もそれだけ稼げているんですかね?仕事も減ったようですし、全盛期よりは稼げていないのではないでしょうか?真実はご本人しかわかりませんけど。






起業女子の中にもきちんとしている人はいます。

質もお客様満足度もすごく考えていらっしゃる方で私が知っている方は、能登すみれさんという方です。
この方にも会いに行ったことがありますが、
ブログはいつも辛口、起業はおススメしない、生半可でやらない方がいい。とおっしゃる方です。
すみれさんは、SNS業界は衰退すると先を見据えて仕事をしていらっしゃいます。好きな人、嫌いな人は別れると思いますが、本気で起業したい方はすみれさんのところへ行くのをオススメします。






最後に

とまぁ私は勢いで手堅かった正社員をやめてしまい、
貯金もなくなり、ただ今崖っぷちではありますが、
目は覚めたので、もう二度とキラキラ起業女子系のコンサルやセミナーに足を突っ込むことはないでしょうwwまた同じ道を辿る人がこれ以上出ない事を祈ります。
もし高額セミナーに参加する事を検討しているのなら、貯金と内容をよく吟味してください。
そして十分に稼げる前に会社を辞めるなんて事絶対しないでください。会社員をやりつつ、副業で始めて1ヶ月分の生活費が稼げるようになったら初めて会社を辞めるかどうか考えてください。
決して貯金が無くなるまで費やしていけまんせんよ。
将来のこともきっちり考えて行動なさってくださいませ。




本日も読んで頂きありがとうございます。











ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると
嬉しいです!!お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング