アラサー派遣OL借金返済日記

無計画に退職し、実家を出、挙げ句の果てにあとからリボで借金が重なったアラサー派遣OLの借金返済日記元こじらせ女&元毒親育ち

ゆるふわだろうが、ゆるあまだろうが、キラキラ系起業女子にお金払うか最後決めるのは自分

キラキラ起業女子に憧れて片足突っ込んだ経験のあるぴょん吉(@)です。



最近とある起業家さんの5ちゃんねるとブログをヲチして起業家さんの矛盾具合に驚いておりますww





値段は自分でいくらにでも設定できる

SNS起業界のセミナーや講座は、当然のことですが、
自分の言い値で値段を決めることが出来ます。
数十万から数百万円のものまで。しっかりしている起業家さんは市場調査をやって設定している方もいますが、中身がスッカスカなのに高額な料金設定をする人もいます。
私がヲチしているMさんも高額な講座売り出してましたが、見合った対価がなかったという人もいるようです。5ちゃんねる情報ですが。




ブログに矛盾が見受けられる

私がヲチしているMさんのブログですが、
矛盾しているので内容が多々あります。
夢がない方がいいと言いつつ夢が叶ったとか。
考えて読まないと気づけないような上手い書き方をしているので見抜くのが難しい部分もあります。
恐らくMさんは無意識ですので、更にタチが悪い。。




具体的なことが書かれていない

キラキラ系の方々は具体的なことはあまりブログに書いてくれません。。
講座に行くと具体的なことを教えて頂けるのかと思いますが。。それが集客の狙いなのかもしれませんね。



楽して稼ぎたいと思うと痛い目をみる

これぴょん吉の事なんですけどねww
楽して稼ぎたいなぁ〜って思って講座に参加してましたww
Mさんの高額な講座やセミナーには行ってませんけど。
キラキラ系で稼いでいる方々もラクな事だけをしているわけではないんですよね。その仕事の中にはやりたくないことも含まれていると思うんですよ。
そんな背景も読めずに申し込んで参加して身にならなかった人がぴょん吉です♪
高い勉強代を払ったと今は思ってますけどねww




詐欺師だよなと思う起業家さんにもファンはいる

ある意味宗教ビジネスみたいなキラキラ起業女子。
詐欺だろう。と思われる一方で、信者もたくさんいるのだ。


お金を払うかどうかは自己責任

最終的にお金を払うのは自分です。
どんな結果になろうとも
お金を払った結果を受け取る覚悟をして、
講座やセミナーに参加することをオススメします。



まとめ

ぴょん吉もそうですが、結局は自分の判断でどうするのかは決めなければなりません。ぴょん吉が今まで使ってきたお金も騙されたとは思ってません。
最後は自分で選んだことですからこの教訓を今後に生かすのみww
ですが、もうよっぽどでなければ高額セミナーや講座にお金を出すことはありませんね。
高橋あいさんの『愛され女子養成講座』は
高額ではありますが、行きたいので、行くと思いますww今は我慢しておりますが、クレカの借金返済の目処がついたら行きますww←懲りてない
高橋あいさんの講座は吟味してますので、ぴょん吉の中ではOKなのです!借金してまでは行きませんよ。
そこが以前とは違う所ですねww





本日も読んで頂きありがとうございます。









ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると
嬉しいです!!お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング